2012年6月9日土曜日

シトロエンBX

最近、エコカーの宣伝をよく見ますね。

僕も、今度車を買うならハイブリッドカーがいいなと思っています。

子供の頃にスーパーカーブームがあったせいで、ランボルギーニ・カウンタックやフェラーリの様な、直線を多く利用したデザインの車が好きです。でも、最近の車は曲線的なデザインのものが多いですね。
以前、シトロエンBXブレイク (19 TZi BREAK / ワゴンタイプ)に乗っていました。油圧式のサスペンションや、カウンタックをデザインしたマルチェロ・ガンディーニによる直線的なデザインがとても気に入っていました。残念ながら、調子が悪くなり手放してしまいましたが、いまだに未練があります。状態がいいものがあれば欲しいのですが、無理でしょうねー。

今日の一言:車は直線的なデザイン方が格好いいと思います。