2014年2月16日日曜日

「プラモデル」/ モーターがついていない、、、

子供がプラモデルを作っています。

久しぶりに模型屋さんに行ったのですが、少し変わっていることがありました。

車のプラモデルにモーターがついていないんです????

昔は、大抵マブチモーターがついているか、別売りで買って、単三電池2本で走る物がほとんどでした。その電池を利用して、ヘッドライトのところにムギ球を付けて点灯するように改造したりして遊んだもんです。

マブチモーターのホームページはこちら

今、モーターで走るプラモデルは、ミニ四駆ぐらいだそうです。
とりあえず手で押せば動くようにはなっているのですが、、、、、

今日の一言:車のプラモデルは、モーターで動いたほうが楽しいと思います。