2014年3月30日日曜日

ソニー デジタルスチルカメラ ( SONY DSC-RX100M2 )

仕事で使っている一眼レフカメラが重くて大きいので、マニュアル撮影が出来るコンパクトデジカメに変えました。


職業柄、リングフラッシュが必要なので、一眼レフを使っていたのですが、最近のデジカメは感度がいいので、無くてもいけるかなと思いました。

使ってみるとみると、ちょっと厳しいかな、、、、
でも撮影部位によっては問題なく使えそうです。

リコーからレンズの周りに小さなLEDがついているコンパクトデジカメが発売されているので、そちらの方が使い勝手が良かったかもしれません???

しかし、今まで使っていたコンパクトデジカメとは比較にならないほど自然に写ります。

機能が多くて使いこなすには時間がかかりそうですが、触っているだけでも楽しいカメラです。

今後、ますます一眼レフの出番が減りそうです。

今日の一言:機械は触っていて楽しいのが一番です。