2014年4月13日日曜日

Windows XPパソコン

Windows XP のサポートが終わるということで、古いWindows パソコンを廃棄しました。


10年前のノートパソコンでしたが、テレビもついていて当時としては盛りだくさんの機能が付いた機種でした。大したデーター量も入れてなくて、あまり使っていなかったのですが、なぜかここ数年ものすごく遅くなり、使用に耐えられなくなっていました。

廃棄する前にウイルス対策ソフトをアンインストールしたのですが、これをすると割と普通に使えることがわかりました。遅くなった原因はこれかなー??

もったいないかなとは思いましたが、さすがにウイルス対策されていないパソコンは、使えないのであきらめました。


今日の一言:ウイルス対策ソフトは、機能が増えるにつれてコンピューターに負担をかけるみたいです。