2014年6月28日土曜日

トラベル無線 LAN ルーター / ちびファイ3(PLANEX)

ネットで、携帯用の無線ルーター、「ちびファイ3」( PLANEX MZK-DP150N ) という機種が紹介されていたので買いました。


旅先で iPad を使いたいなと思っていたのですが、有線LANはあっても Wi-Fi が飛んでいないホテルが多いので、つかえないでいました。

いつか携帯用の無線ルーター買おうと思っていたのですが、USB から電源を供給するタイプのものや、本体とは別に電源を持っていかないといけない機種ばかりだったので、なんとなく買う気になれませんでした。

しかし、「ちびファイ3」は、小さいし、USBケーブルや電源を持ち運ぶ必要がないので、気に入ってすぐに買いました。

まだ家で使ってみただけですが、設定も簡単で気に入っています。

通信スピードは、もっと速い機種があるようなのですが、旅先の地図や情報を調べる程度しか使う予定がないのでこれで十分です。

今日の一言:モバイルグッズはシンプルなものが一番です。