2011年11月20日日曜日

カメラ

家族で近場に遊びに行くときは、コンパクトデジカメ ( SONY DSC-W170 ) を1台だけもって行くのですが、ちょっと遠出するときは、それにビデオカメラが追加されます。


この辺までは僕と妻がそれぞれ分担して撮影出来るのでいいのですが、滅多にいけないところや自然豊かな観光地などに行くときは、デジタル一眼レフが追加されます。こうなると結構大変で、妻がビデオカメラ、僕はカメラ二台をもっての観光となります。

さすがにコンパクトカメラで撮るより一眼レフで撮った写真の方がよく写っているのですが(多分、、、いやきっといいに違いない、)重いし、大きいし、旅行の疲れが倍増するような気がします。それでも二度といけないような場所では一眼レフで撮りたいし、(まあ、入門機ですけど) ( SONY α-330 )、利便性からコンパクトカメラも外せないしで、結構悩ましいです。持ってないのですが、最近はやりの「なんちゃって一眼」も、結局はポケットに入らないしで、いまいち買う気になれません。

まあ、何かを切り捨てていくことができない僕の性格が悪いんでしょうけど、、、

今日の一言:やっぱりカメラは大きい方がよく写ると思いたい。