2012年5月5日土曜日

こびとづかん

ジェイアール京都伊勢丹のなかにある、美術館「えき」KYOTOに行ってきました。

「なばたとしたか絵本原画展」が開催されており、多くの子供たちがよろこんで見ていました。

「いーとんの大冒険」、「こびとづかん」などの原画が紹介されていました。ちょっと怖い内容のものもありましたが、しゃれのきいた小人のネーミングやキャラクター設定が面白かったです。うちの子供もいっぺんにファンになりました。「こびと観察入門」という本を買ってもらい、小人の名前と特徴を覚えて模写して楽しんでいます。

なばたとしたかさんのブログはこちら

こびとづかんの公式ホームページはこちら

今日の一言:なにかを成功させるにはアイデアとオリジナリティーが大切です。