2012年5月27日日曜日

ポンジュース

ポンジュースが好きです。

中、高校生時に、愛媛県松山市の学校に通っていたので、よく自動販売機で買って飲んでいました。当時は紙パックの自動販売機があり、60-70円ぐらいで売っていたことを覚えています。
ミカン味以外のものもあったと思いますが、ポンジュースといえば、やっぱりミカン味しか思い浮かびません。ミカンの味も二種類あって、100%のものと20%ぐらい?のものが売っていました。薄いものは甘くて飲みやすかったのですが、やはり100%の酸味が効いた味が良くて、100%のものをよく飲んでいました。

えひめ飲料のホームページはこちら

現在、京都でも売っているペットボトル入りのものは、以前のものより酸味が抑えられてしまっているようです。個人的には以前の味のほうがいいのですが、極端な味は好まれないのでしょうか?

最近、オリジナルの味を復活させた、復刻版のジュースやお菓子を見ますが、ポンジュースの復刻版が出ないかなと思っています。

ちょっと前に、ポンジュース味のチロルチョコレートというのも売っていましたけど、今でもあるのかな?

今日の一言:ポンジュースは、すっぱいほうがおいしいです!!