2012年8月11日土曜日

チューナー・KENWOOD KT-V990


最近FMラジオの受診状態が悪くなってきました。

周囲の環境変化で、電波が入りづらくなってきたのかもしれません。ただ、使用しているチューナーが、23年ほど前から使っている古いもの(KENWOOD KT-V990 )なので、チューナーがへたってきたのかもしれません。このチューナー、音質が少し硬めなのと、時々チャンネルメモリーがとんでしまうのが不満だったのですが、地デジに変わるまでは、テレビも聞けてなかなか重宝していました。

最近はラジオもインターネットで聞けるようになってきたので、家のステレオのセッティングを変えようかと思っています。いちいちコンピュータを立ち上げるのは面倒なのですが、ノイズがないのは魅力です。職場でも iTune のインターネットラジオを BGM 代わりに流しています。

今では多くのことをコンピューターが代用してくれるようになりました。最近のオーディオ機器は、昔に比べて種類も少ないし高価すぎてなかなか手が出ません。出来れば専用の音響機器で音楽を楽しみたいのですが、値段と利便性を考えるとやっぱりコンピューターに頼ってしまいます。

今日の一言:何でもかんでもコンピューターに頼るのは少し味気ないです。