2013年1月19日土曜日

デビット・ボウイの新譜 (Where Are We Now?)


デビット・ボウイの新譜 (Where Are We Now?) が久しぶりにでました。



デビット・ボウイは大好きなミュージシャンの一人です。
職場でも、よく聴きながら仕事をしています。


多分僕が中学生のころだったとおもうのですが、レコード会社の移籍に伴い、それまでに発売されているレコードが買えなくなるとの噂が流れていたため、いそいで中古レコード屋に買いに行きました。さすがにすべてのアルバムは買うことができなかったのですが、結構な枚数を買ったと思います。その中にはピクチャーレコードもあり、今となってみれば宝物です。

デビット・ボウイの歌は歌詞もよくて「ODDITY」という詩集も買って読みました。

今回の新譜は、「SPACE ODDITY」の頃のデビット・ボウイを彷彿させる楽曲で、3月に出るアルバムが楽しみです。

今日の一言:デビット・ボウイの曲は、ストーリー性があって芸術的だと思います。