2013年2月9日土曜日

新しい iMac を買いました!


注文してから二週間ほどで新しいiMacがやってきました。

古いiMacの調子が悪いわけではないのですが 、Mountain Lion が乗らず、iCloud が使えないので新しいものにしました。


Fusion Drive は、なんか危なっかしいのでやめときました。Appleに失礼か??(その辺はあんまり信用できないんです。)

新しいだけあって、さすがに早いし、画面も鮮明で快適です。

ただ、古いコンピューターからデーターを移行したのですが、いらんデーターや Mountain Lion に対応していないソフトまで移行されてしまい、整理するのが大変です。

あと、コンピューターが増えると、それに伴ってソフトを買い足す必要があるので、予想以上にお金がかかりますね。

最近のMacはデザインが洗練されすぎていて、触っていてもあんまり楽しくないです。ディスプレイの縁も黒で、画面が引き締まって見えますが、なんか陰気くさいです。キーボードもペッチャンコで使いにくいです。操作方法もWindowsと変わらないし、、、OS9ぐらいの時が一番扱いやすかったです。

今日の一言:今回のモデルチェンジは50点!