2016年7月2日土曜日

どら小判 / マールブランシュ

たまたまデーパートの食品売り場をぶらぶらしていたら、面白いパッケージのスイーツを見つけました。

「千両箱」を模した紙の箱に入ったお菓子です。


「マールブランシュ 京都 北山」という会社の「加加阿(カカオ)焼き どら小判」というお菓子でした。

マールブランシュのホームページはこちら

普段「スイーツ」といわれるお菓子を買うことはないのですが、パッケージがほしくて買いました。

開けてみると一つ一つのお菓子が金色の袋に包まれて見ているだけで楽しくなるようなお菓子でした。



ネーミングからしてどら焼きかと思いましたが、あんこが入っているのではなく、チョコレートをスポンジ生地ではさんだ洋菓子でした。


味もなかなかおいしかったです。目と舌、両方を楽しましてくれるお菓子でした。

今日の一言:インパクトのあるパッケージは、それだけでも購買意欲をそそります。