2022年3月21日月曜日

ミニヒマワリ(ひまわり)

 ミニヒマワリを育ててみました。

LOFT でキットのような感じで売っていました。

季節的にはまだ早いかなと思ったのですが部屋に飾りたいなと思って買いました。

育て方は簡単で、付属の土に種をいくつか撒いて一番元気のいいものを残すというもの。

間引いた双葉はベランダのプランターに移しました。

部屋が暖かかったからか、2ヶ月ほどで花が咲きました。成長がはやくて驚きました。部屋の片隅に飾ると、とてもかわいくて癒やされます。一週間ぐらい元気に咲いてくれました。

間引いたヒマワリは、ベランダのプランターに移しましたが、こちらはまだ四つ葉の状態で成長が止まっています。それでも葉っぱの色はきれいな緑色でそのうち元気に育ってくれそうで楽しみです。

ミニヒマワリとはいえ、幹はしっかり固くて、力強さを感じさせてくれます。

今日の一言:ヒマワリは、かわいさと力強さを感じさせてくれます。頑張れヒマワリ!