2012年9月1日土曜日

メロンだまシャーベット

「メロンだまシャーベット」を食べました。


「メロンだまシャーベット」は、ひょっとしたらオリジナルの製品ではないのかもしれませんが、メロンを模したプラスチックの容器に入っている、昔からある、アイスクリームです。このパッケージは、アイスクリームを選ぶときには目立つ存在でした。公園の砂場に、よくこの容器が転がっていたのを覚えています。

以前と比べるとアイスクリームの種類は、かなり減ったように思います。「メロンだまシャーベット」も、ほとんど見ることはありません。たまたま行ったケーキ屋さんで、子供が5個入りパックで売っていたのを見つけて買いました。

メロン味の普通のシャーベットですが、あの容器がいいんでしょうね。昔は同じような容器に入ったスイカシャーベットがありましたが、今でもあるのでしょうか?

今日の一言:同じようなものでも、パッケージのインパクトで購買意欲は倍増です。