2012年9月15日土曜日

スパンダー・バレイ( Spandau Ballet ) のTシャツ

スパンダー・バレイのT シャツが出てきました。
 

このT シャツは、中学3年生頃に聞いていたFMラジオ(FM愛媛)で放送されていた「フロムU.S.A.」という番組のイベントで、リクエストハガキが採用された記念に、放送局からいただいたものです。僕がリクエストした曲は、このバンドの曲ではないのですが、レコード会社が放送局などに配るプロモーション用グッズの一つを、景品として使用したのだと思います。

このバンドは、1980年代に活躍したイギリスのバンドです。来日時、日本のテレビ番組(夜のヒットスタジオ)にゲスト出演した際、アーティストの後ろでバックダンサーが躍るような番組には出たくないなどと悪態をついたそうです。

バンドのホームページはこちら

このバンドのことはよく知りませんが「True」という曲は大ヒットしたので知っています。さわやかで、なかなかいい曲です。

You Tube はこちら

今日の一言:僕の身長は、中学3年生の頃には、すでに伸びが止まっていたようです、、、