2012年9月29日土曜日

一眼レフカメラ SONY α-330 (MINOLTA AF 28-105)


子供の運動会の撮影のために、久しぶりに一眼レフで写真を撮りました。
それほど高級な機種でもなく(SONY α-330)、レンズもフィルムカメラのときから使っているもの ( MINOLTA AF 28-105 ) を流用しているのですが、やはりコンパクトデジカメと比べると、いい感じで写真が撮れますね。

ただ、運動会の撮影としては、レンズの倍率が低く、物足りない感じがします。ちょっと頑張ってGレンズが欲しいのですが、DT 18-250mm SAL18250 あたりの万能レンズを買おうかなと思っています。性能を望めば被写体に合わせてレンズを使い分けるのがいいのでしょうが、交換レンズをもって歩くほどの情熱もないので、1本で広角から望遠まで使えるレンズはありがたいです。

今日の一言:そこそこのものでも使い勝手が良ければそれなりに魅力的です。