2012年11月10日土曜日

モバイルグッズの寿命・バッテリー

iPod nano と、Mac book のバッテリーの持ちが短くなってきました。
 
Mac book のバッテリーは、買い換えてもいいかなと思いますが、iPod など、比較的安価なモバイルグッズのバッテリーは、交換するのを躊躇してしまいますね。

僕の iPod nano は、もともとiMac を買ったときのおまけですし、修理代に5000円ほど追加すれば新しい iPod が買えてしまいます。それでも、今のままでも十分つかえるし、愛着もあるし、、、、、などいろいろ考えてしまいます。

多くの場合は、バッテリーの寿命が本体の寿命になってしまうような気がします。

今日の一言:バッテリーは、容量よりも寿命が大事です。