2012年11月24日土曜日

新しいiMac


新しい iMac が発売されるらしいです。

今使っている iMac には、新しい Mac OS ( Mountain Lion ) が載らないので買い替えようと思っていました。


ところが、新しい iMac には光学式ドライブがついていない!!

個人的には、一台でなんでも簡単にできるのが気に入っていただけに、残念です。狭い作業部屋に置くので、外部ドライブを接続するのは結構じゃまです。また、デザインも薄くてかっこいいのですが、洗練されすぎていて、初代 iMac や iBook のようなファンキーさが無く、面白くありません。ディスプレイ一体型のコンピューターの設置スペースは、台座の大きさに規制されるので、そんなに薄くなくてもいいと思いますが、アピールどころの一つなんでしょうね、、、、

今日の一言:無駄を省いて洗練するのもいいかもしれませんが、へんちくりんなギミックがついているほうが、所有する喜びが得られます。