2012年11月17日土曜日

エクシブ京都 八瀬離宮

エクシブ京都 八瀬離宮で食事をしました。

 
会員制のリゾートホテルですが、同窓会がエクシブで開かれたので、入ることができました。
あいにくの雨で、紅葉は見に行くことができなかったのですが、さすがに高級な雰囲気でなかなかよかったです。

昔は、八瀬遊園という遊園地だった場所です。家から近かったため、小さい頃に時々遊びに行きました。閉園したときは少し寂しい気がしましたが、叡電の窓から見える入園者の少なさから、そろそろ無くなりそうだなとは思っていました。

誰もが楽しめる施設から、会員の人しか利用できない施設へ変わることで、昔から全く変わらない周囲の景観や施設なども、違うものになったような感じがします。不思議なものですね。

今日の一言:八瀬は昔からすてきな観光地です。