2013年6月29日土曜日

ウクレレのケース


ウクレレのケースを買いました。

今使っている(というか持っている)ウクレレは、自作のウクレレのため、ケースがなかったので買いました。


楽器屋に行ってみると、コンサートサイズ、ソプラノサイズ、ソプラノ・ロングネックサイズの三種類の大きさのケースが売っていました。店員さんに聴いてみると、普通のサイズのウクレレはソプラノサイズが多いらしいのですが、入らないと困るので少し大きめのソプラノ・ロングネックサイズを買いました。

自分のウクレレを持って行って、サイズに合ったケースを買いに行きたかったのですが、何しろ色がショッキングピンクなため、恥ずかしくて持って行けませんでした。

調子に乗って、15年以上前に買った教則本を見ながら、久しぶりに練習しました。上手に弾けず、家族の反応は冷たかったのですが、なかなか面白かったです。

今日の一言:ショッキングピンクのウクレレは、外に持って行くにはちょっと恥ずかしいです。