2013年6月1日土曜日

MacBook が熱い


ちょっと古めの MacBook の OS を Mountain Lion に替えた後、ものすごく熱を発するようになりました。

最近室温も高くなってきたので、その傾向はさらに加速しています。

使い出して 5 分もすると、パームレストやキーボードが熱くなって結構つらいです。パソコンの速度も極端に遅くなりました。

iCloud を使いたかったので、OS を載せ替えたのですが、無理があったのかもしれません。おまけに、iCloud 自体も、他のクラウドサービスで代用できそうな機能ばかりで、たいしたことなかったです。


しょうが無いのでノートパソコン用の扇風機を使っています。おかげでデスクトップ並みの機動力のなさです、、、、

古いパソコンに新しい OS をのせるたびに不安定になっていくのを経験していたので、あんまり OS を替えたくなかったんですが、今回もやっぱり問題があるようです。

今日の一言:OS のアップグレードはろくな事がありません。