2013年5月25日土曜日

自家製手抜き?(手打ち)讃岐うどん


子供が、手打ちの讃岐うどん作ってきたので、家族で食べました。
なかなかおいしかったです。


材料だけを余分にもらってきたので、家でも作ってみたようです。

ところがそれが問題で、本来なら、麺棒でしっかり延ばして作るようになっていたのですが、どうもめんどくさかったようで、手でこねて作ったらしいです。

食べてみると、「なんやこれ????」「味が全然違うやん」といったら、笑いながら「おもしろいやろ」って、、、、

ただの小麦粉をゆがいただけの、固いゴムみたいなうどんでした。

今日の一言:うどんは、ちゃんと麺棒でのばさないと、ただの小麦粉の塊です。