2013年11月17日日曜日

電子書籍・iBook

初めて、電子書籍を購入しました。

ダウンロードが速くてビックリしました。アマゾンで書籍を買うのも便利ですが、それ以上に便利でした。買ってその場で読み始められます。
 
iPad で字を読むのは、目が疲れるのではないかと思い、敬遠していたのですが、意外に気になりませんでした。

iPad はたいてい鞄の中に入れているので、鞄がかさばらないのがいいですね。

ただ、電車の中で iPad を見る人はまだ少ないので、人の目が気になります。あと、読み終わった後に書籍を本棚に並べる満足感が得られないのが少しさみしいです。

今日の一言:電子書籍を電車の中で読みながらニタニタすると、変な人と思われます。