2013年11月30日土曜日

鞍馬温泉・峰麓湯(ほうろくゆ)

鞍馬温泉に行きました。

大学時代の友人が仕事で京都にきたので一緒に行きました。


鞍馬寺にいこうと思ったのですが、行った時間が遅く入れなかったので、予定を変更して鞍馬温泉に行きました。紅葉は終わりかけでしたが、小さいながらもなかなかいい感じの露天風呂(峰麓湯)でした。

鞍馬温泉の公式ホームページはこちら

叡山電車に乗ると、市原駅から二ノ瀬駅間にある、通称「もみじのトンネル」を通るときに、徐行運転をしてくれます。さらに夜は、紅葉のライトアップ、「貴船もみじ灯篭」が楽しめます。

貴船もみじ灯篭のPDFはこちら

鞍馬は、町中からすぐにいける、とてもいい憩いのスポットではないでしょうか。

今日の一言:紅葉の季節の鞍馬温泉は格別です。