2013年12月15日日曜日

iPod nano のメモリー

iPod nano のメモリーがいっぱいになってしまいました。


16Gあるので、音楽ならほぼ無尽蔵に入るだろうと、高をくくっていたのですが困ってしまいました。(まあ無尽蔵はないですよね、、)

昔使っていた PowerBook 3G のハードディスクは 8G で、ほとんどの仕事がこなせていたため、16G もあれば大丈夫だろうと思っていました。

iPod の良さは Mac の iTune と勝手に同期されるのが便利で良かったのですが、完全に同期させないとなると、iPod 本体では設定が変えられないので、意外にめんどくさいです。

小さい機材で設定を変えるよりは、コンピューターの大きな画面を見ながら変える方がいいようにも思うのですが、どちらででも出来るとよりいいです。

今日の一言:モバイルグッズはシンプルな方が使い勝手がいいですが、最低限の機能はついていないと逆に不便です。