2014年5月10日土曜日

高野山

高野山に行ってきました。

山全体がお寺のテーマパークのようになっていて、見どころ満載でした。

高野山のホームページはこちら
http://www.koyasan.or.jp/


一つ一つに深い歴史があり、とても興味深かったです。

「音声ガイド」の貸し出しもあるようでしたので、利用すればもっと面白かったかもしれません。

金剛峰寺では尼さんの説法も聞けてとてもよかったです。もう一度行ってみたいと思う場所でした。

ただ、高野山の豆腐といえば「高野豆腐」と思っていたのですが、どうやら高野山の名物は豆腐は豆腐でも「胡麻豆腐」のようです。

今日の一言:高野山は見どころが多くて一日ではまわりきれません。