2014年5月24日土曜日

もんじゃ焼き / 百十(ももじゅう)

グランフロント大阪に行ったときに、百十(ももじゅう)というお店で「もんじゃ焼き」を食べました。

最後にもんじゃ焼きを食べたのは 15 年ぐらい前かな???

関西ではあまり食べることはないような気がするのですが、いかがでしょうか?

焼き方がうろ覚えだったので心配でしたが、店員さんが焼いてくれて、食べ方も丁寧に教えてくださいました。

大きなコテでガッツリ食べたいような気がしましたが、鉄板に押し付けて食べるには、あの小さなコテがちょうどいい大きさなんでしょうね。スイーツを食べているみたいで楽しかったです。

今日の一言:もんじゃ焼きも、お好み焼きに負けず劣らずおいしいです。