2014年9月27日土曜日

CDのプレスミス? / THE BEST OF CHUCK BERRY / チャック・ベリー

珍しいCDにでくわしました。

チャックベリーのベスト盤 ( THE BEST OF CHUCK BERRY ) を買ったんですが、これが面白いことに、曲が足りないんです!


二枚組のベスト盤で、1枚目のディスクには25曲入っているはずなんですが、17曲しか入っていませんでした。

他のCDプレーヤーで試してみても同じでだったので不良品かなと思い、買ったCD屋さんで交換していただきました。CD屋さんが製造元に問い合わせて下さりわかったのですが、一時期出回っていた不良品の残りとのことでした。めずらしいこともあるもんですね、、、

もしネットで買っていたら、あきらめていたかもしれませんが、たまたま店舗で買っていたのでよかったです。

今日の一言:これってレア盤?残しておいた方が良かったかな、、、