2014年11月9日日曜日

ボブ・シーガーの新譜 ( RIDE OUT )

ボブ・シーガーの新譜が10月に発売になりました。

何気なくビルボードのUSチャートを見ていたら、11/1付のチャートでボブ・シーガーの「 RIDE OUT 」というアルバムが3位にランクインしていました。びっくりして調べてみたら8年ぶりの新譜となるそうです。


ボブ・シーガーはブルース・スプリングスティーンらと並び称されるアメリカを代表するロックミュージシャンで、ロックの殿堂、ソングライターの殿堂入りも果たしています。グラミー賞も受賞している、かなりのビッグネームなんですが、なぜか日本での知名度は極端に低く、音楽雑誌でも話題にされることがほとんどありません。日本版は発売すらされなくなってしまいました。さみしいです。

ボブ・シーガーの公式ホームページはこちら

彼の声と曲は本当に素晴らしいです。今回のアルバムも69才という年齢を感じさせないぐらいロックしています。

ストレートなロックンロールが好きな方はぜひ聞いていただきたいです。

今日の一言:とにかく「 Against The Wind 」(邦題:奔馬の如く)というアルバムを聴いてみてください。