2014年12月4日木曜日

共同アンテナ

職場にチューナー ( KENWOOD KT-V990) を持っていきました。



共同アンテナの端子につなげたのですが、いつも聞いている α-Station / FM京都(89.4MHz) が入らない!?

iPod でも入るのになんで??? 電波の出どころの比叡山なんてすぐそこやん!!同じとこから出ている NHK は、ばっちり入るのに、、、、、とへこんでいました。

しょうがないなーと思いながら何気なくチューナーをいじっていたら、なんと 81.0MHzで α-Station が聞こえてきました。

なんでかわかりませんが、とにかく聞けることがわかって、ご機嫌です。

今日の一言:共同アンテナは、時々チャンネルの周波数が変わっていることがあります。