2013年8月4日日曜日

呼子(佐賀県)のイカ / 「萬坊・まんぼう」


たまたまいった居酒屋に「呼子のイカ」があったので食べました。


呼子(佐賀県)のイカは、福岡に住んでいた時に食べたことがあります。

お刺身は透明で、「イカってこんなにおいしいのか!」と、感動したのを覚えています。(それまで、イカは白いものだと思っていました。)残った部位をてんぷらにしていただいたのですが、それも大変おいしかったです。

そのお店は海中にあり、お店の雰囲気も楽しかったです。
多分「萬坊・まんぼう」というお店だったと思います。

「萬坊」のホームページはこちら

今日の一言:呼子のイカは本当においしいです。